2011年2月17日木曜日

写真販売






写真の販売契約成立。
フェアバンクスの大学博物館で来週より自分の写真を販売できることになった。知人に博物館のマネージャーを紹介してもらい自分の写真を紹介。いままで何枚もの写真を見て「売れる写真」を選んで来た人の反応はやはり厳しい。彼の本音は売れなければ置く価値がないこと。こちらの本音は一枚でも多く並べたいこと。1枚くらいは選んでくれないと困ると思いながら彼の目線を追っていた。結局10枚を販売用に包装し売り出すことになりそうだ。

写真は他で人がやっていない形での売り出しスタイル。ユニークなハガキで生写真が挿入できるようになっており、そのまま飾っておいてもいいよう二つ折りになっている。写真を入れるとちょうど白枠でフレーミングもされるので見栄えもいい。裏には自分のプロフィールと写真の説明を加え、メールアドレスを添えたウェブ予告も添付する予定。

現在のガイドの仕事が忙しくなる前に完成させたい。というのも僕の構想として、できるだけ多くの日本の人たちに自分の写真を見てもらいたいということがあり、17日からのJALのチャーターで3月半ばまでに3000人の人たちがこの博物館に訪れるからだ。他のガイド仲間や取引先にも協力的な方が多いのでツアー中の宣伝を促したい。

以下、販売写真のラインナップ










4 件のコメント:

クヤマ さんのコメント...

よい!よいっすね!
イチオシと、美術館のセレクトとは、また違うかもしれんが、こういうことを繰り返していきまっしょい。

Takashi Nakashima さんのコメント...

いや、ラッキーでしたね。今後こういったチャンスは積極的にものにしてく予定です。

MICHIKO さんのコメント...

これ、日本からでも買えるん?
無理だったら、味噌とか海苔とか送るから、送って欲しいわー

何枚か、欲しいやつあり。。

Takashi Nakashima さんのコメント...

>>Michi
どれか言ってくれたら作って渡せると思うよ。
ありがと。