2009年7月12日日曜日

Denali National Park -part 2-







デナリの住居者



オスのムース。角にベルベットと呼ばれる皮をまとっている。



カリブー。二匹ともメス。
カリブーはシカの仲間で唯一、雌雄ともに角が生える。



ゴールデンイーグル。容易に近寄れなかった。
彼らは望遠レンズと同じような目を持っている。



夏毛のライチョウ。



ナキウサギ。
必ずこのような瓦礫の岩場に住み、いつも鳴き声をあげているだが、見つけるのが難しい。



ビーバー。
警戒心は無く、のんびり食事をしていた。



ハタネズミ。すぐに姿を消す。



ホッキョクジリス。
冬の間、自分の体温を氷点下近くまで下げて冬眠するリス。
警戒心も強いが、好奇心もつよいジレンマがある。



ホーリーマーモット。けっこう大きい。
一家団らん中お邪魔した。
一定の距離に近づくとサイレンのような金切り声を上げて子供たちに注意を促す。









2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
某コミックカフェで一緒にお仕事をさせてもらっていた、ohtaです。
お久しぶりです。覚えていますか?
残して行ってくれた手紙に書いてあったので、のぞいてみました。
お元気そうで、うれしい限りです。
そして、ブログのなかの写真は、どれもすごくて、こんな写真を撮ってしまうようなtakashiさんを今まで知らなくて、正直びっくりしました(事実上は写真をとるのが本業だとは聞いていたのですが)。かっこいいですね。自然って、こんなにもすごいものなんだ・・・と。
また遊びに来ます。
お元気で頑張ってください。楽しみにしています。

Takashi Nakashima さんのコメント...

れんこんですか。(笑)
お久しぶりです。

僕は仕事してるわけではないですが、ohta さんも仕事がんばってくださいね。