2012年2月16日木曜日

フェイスブック

5年前にやり取りしたメッセージが、そのまま保存されていて、久々に連絡するとその下に追加されていく。

2007年から友達の紹介ではじめたフェイスブックだが、そのときに今生の別れをした友達と、気付いたらすごく身近にコンンタクトをとってる。おそらく、いつか会いにいくと約束したことも、こうして会話をすることでお互い満足しているんだろうと思う。

日本の友達も最近みんな始めてる。たくさんの友達と気軽に連絡とれるのはいいけれど、一期一会の感は、まちがいなく薄まるだろうと不安になる。やっぱり実際に会って話をする方が楽しいに決まっているのに、またフェイスブックで!とか、自分も言ってる。

0 件のコメント: