2012年1月24日火曜日

オーロラ



オーロラの不思議さは、やはり動くこと。それも天体と違って不規則だということ。一度として同じ写真になったことはないし、同じ形を見たことがない。一時的に強くなったり弱まったりもする。毎日見えるわけではないことから、その希少さも不思議だという感覚を引き立ててくれる。夜に現れるから、というより夜にしか「見る」ことができないから、恐怖に近い感覚になることもある。
でもいちばんいいのは、こうして写真にすることではなく、肉眼でそれを見るということに尽きる。

4 件のコメント:

N.Kimura さんのコメント...

何度も見てます。だって、飽きないんだもの。この写真をチョイスするのに何枚も撮るんでしょうね・・・今週末からの恵比寿映像祭@東京都写真美術館、行ってみようかな。サブタイトルが映像とアートが交差するフェスティバルだそう。そうそう、キッシング ムースは購入できないの?

Takashi Nakashima さんのコメント...

木村さん
おひさしぶりですね。
メッセージありがとうございます。
先日電子メールに返信しましたが、届きましたか?

写真美術館は僕もよく行きました。あそこで展示するのはひとつの夢ですね。でもまずはどっかで個展、でしたね。
そのときは必ず連絡しますよ。

写真は購入できますが、どんな使い方しますか?

りんりん さんのコメント...

こんにちは。

先週大変お世話になったMiyachiです。

カメラにお詳しいなぁと感じていましたが、プロのカメラマンだったのですね。

キャンプに行かれていると言う理由も分かりました。

生写真。バスの中のクイズに答えて頂いておけばよかったです(笑)

Takashi Nakashima さんのコメント...

コメントありがとうございます。
返答遅れてすみません。

プロとはまだ言えません。

近いうちに何か形にしたいと思っています。