2014年7月12日土曜日

写真集の発行 その5


第一回目の校正プルーフが届いた。


全体的に、不安になるほど、イメージしていた色が出ていない。

いくら校正用のプルーフとはいえ、以前僕がつとめていた広告制作の会社では、一回目のプルーフでも、着地点にほぼ近い色を出していたのを記憶している。当時は、最後に出た最終プルーフと、はじめのと、どこが違うのか、さっぱりわからなかった。そこからさらに何度も突き詰めていくアートディレクターがかなりいたことに、とても驚いていた。


今回はというと、まずすべての写真がくすんでいる。写真をやっていない人にもわかる。

全体が、黄色みがかっている 。
白色点はいくつで出しているのだろう。。。


その他の修正点も含めて返答したが、

ちょっと、出来上がりが不安になる。





0 件のコメント: