2008年8月15日金曜日

教育ローン問題 -part 2-

何とか融資実行までもっていけそうだ。
当初予定していた借り入れ金額よりもかなり下回ったが、なんとか学生生活を送ることができる。

 次に考えなければならないのが、学内でのアルバイト。学生ビザなので週20時間以内と限りはあるものの、考えてみるとそれくらいでちょうどいい。概算すると、20時間きっかり入れてくれるとは限らないので15くらい入るとして、15時間×$8×4週=月に$480。 ま、週に一度は撮影に出かけるとして、これくらいの収入で十分かもしれない。 
 昨日ラッキーにも偶然とても有用なサイトをみつけた。そのなかで著者は、学内図書館のアルバイトが安定していてはじめのうちはいいかも知れない、と書いていた。来週到着したら早速アタックしてみようと思う。 こういうことは本当にアタックしまくるに限る。カナダでもマレーシアでもカンボジアでもそうだった。とにかくおおよその見当をつけたら迷わず動くこと。この考えで、小さな失敗は繰り返すが、最終的に失敗したことは一度もない。

偶然見つけた貴重なアラスカ情報サイト→ ここ

0 件のコメント: