2008年4月5日土曜日

Difficulty: challenging

やっとTOEFLが通った。
これで書類を送ればアラスカ大学に合格できる。
と、カウンセラーが言っているから大丈夫だろう。

大学までずっと英語の勉強を怠ってきた自分にとって、TOEFLの勉強はきつかった。
結局、英語の勉強は「単語量」と「慣れ」がとても大事だという事がわかった。
まだまだ英語は未熟だが、自分なりの勉強法も確立できたので、さらに磨きをかけて勉強を続けたいと思う。
前の会社で働きながら通った、プレゼンスというスクールはよかった。ノイローゼになりかけたけど、苦労するだけのモチベーションを高めてくれるいいコーチがいる。

0 件のコメント: