2008年11月11日火曜日

Fairbanks photos

到着すると、北極オオカミがお出迎え。剥製にするとやはり表情は変わっちゃうんだな。

フェアバンクスの街並み。少し黄ばんだ空気があるのは、このまちが暖房器具やその他燃料を使いすぎているからとのこと。

サーモン加工工場。フェアバンクスダウンタウンの南にある。なかでは試食をしながら加工の様子を観察できる。試食に夢中で、加工の様子を見るのを忘れてしまった・・・。

初めてこれを見る人は何を思うだろう。アラスカ大学フェアバンクス校のキャンパス内にある総合博物館で。

オーロラ観測の場所(シャンダラーランチ)オリオン座が北東の方角にではじめた。
星は写真のように空を埋め尽くすほど。流れ星も見上げて30秒もすれば見れた。



シャンダラーランチ牧場のおじいちゃん、おばあちゃんと、フェアバンクスにつれてってくれた僕の友達。ここで食べたムースの肉はおいしかった。

フェアバンクスの北東から南西方向に見た夕焼け。先に見えるのはマッキンリー山。



フェアバンクス郊外の風景。ほんとうに写真のようにピンク色できれいだった。



0 件のコメント: