2009年2月27日金曜日

2D Invitational


グループ展示に僕の写真が初めて推薦された。
この展示は写真、グラフィックデザイン、絵画クラスなどのそれぞれの教授が2作品ずつ選んで行うもので、毎学期開かれているそうだ。




選ばれたのは、以前ブログにのせたセルフポートレイトとしての写真(右)である。

規定として、フレーミングして、すぐに展示できる状態にしての提出が義務づけられていたので、前回のマウントの失敗を考慮し、いつもの3倍時間をかけて精密に作業した。
こじんまりした展覧会場ではあるが、場所がキャンパスの中心に位置しているため、多くの人が出入りする。本当のところ、自然写真を持っていきたいところだったが、それでもいい機会を得た。

作品登録の際、「値段をつければ売ることもできますよ」と言われたので、ちゃっかり$50の値を付けた。この$50は、プリント代、フレーム代と作業費用を含めて、元が取れる額ということで設定した。

これからコンテストなどにもバンバン作品を提出していきたいと思う。




展示会場入口(内側)の様子


2D Invitation University of Alaska Anchorage

Feb. 26, 5-7 p.m.
Opening Reception
Student Union Art Gallery

  This exhibition runs from today, Feb. 26 through Thursday, March 19 and will consist of 2-Dimensional work from outstanding upper-division UAA art students. Works are selected by the UAA Art faculty in drawing, painting, printmaking, photography, computer art, illustration and graphic design.



展示会場入口(外側から)



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

推薦で選ばれたなんてすごいじゃないですか!おめでとうございます。あの白黒のセルフポートレイトを見たとき、夢(悪夢ですけど)に出てきそうなインパクトのある写真だなーと思ってました。

こんなすごいこと、今日ラボで会ったとき何も言ってなかったじゃないですか。ちゃんと自慢してください。

Takashi Nakashima さんのコメント...

すいません。
次の宿題のことで頭がいっぱいでした・・・。とりあえず、3発目の犬ぞりはうまく行きました。あとはアラスカ鉄道ですが・・・厳しいです。このあと行ってきます。